Supported by RECTUS
リクタス

産休、育休から復職!みんなの優しさが心に沁みます・・・

2021/04/28
社員ブログ

アウトソーシング事業部のOです。

わたしは、産休、育休により約1年半休職していました。

そして、今年4月から子供が保育園に通うことになり、慣らし保育を経て4月中旬から復職することができました。

休職中にコロナ禍となり、働き方や生活形態が大きく変化したため、復職する際は、以前と同じように働けるのか、新しい技術は対応できるのかなど、大きな不安がありました。


しかし・・・復職して1週間経ちましたが、今のところ、なんとかなっています!

打合せやセミナー受講などはZOOMで行っていて、実はZOOMは初めて使ったのですが、操作もシンプルで分かりやすく、すぐに苦手意識はなくなりました。

新しい業務も対応ができるのか不安でしたが、周りの皆さんに優しく教えていただき、少しずつ理解、習得しようと学習している最中です。

勤務時間もわたしが希望した時間で時短勤務をさせてもらえており、保育園も延長せず余裕をもって迎えに行くことができています。

子供も保育園にいる同じ年頃の友達と遊んだり、保育士さんたちから沢山のことを学び、今までできなかったことが急にできたり、人見知りせず沢山遊んでくれています。

特に、保育園の帰り道、電車が走るところを一緒に見たり、草木に触って話しかけながら帰る時間はこの上ない幸せな時間です♪

夫の協力や会社の理解があるので、これからも無理せずに仕事と育児の両立をしていきたいと思います!