Supported by RECTUS
リクタス

研修制度

2023/02/19
社内制度

ひとりの新卒社員に対して、ひとりの先輩社員がマンツーマンで指導。
安心していつでも相談ができる体制が整っています。

入社後の研修では、スケジュールを立てて座学を行っています。

内容は、ビジネスマナーから始まり、プログラミング・デザインに関する専門技術やWeb制作にかかわる全般的なことまで。加えて、各自のスキルに合わせた課題を提示していきます。

IT系によくあるOJT研修だけでなく、どなたでも安心してスタートが切れるように万全のフォロー体制を整えています。

4月上旬
新人研修
社会人としての基本的なビジネスマナーやスキルを始め、業界の成り立ちや仕事の全体像を学びます。

仕事を進めていく上での知識はもちろん、企業理念や就業規則など当社で過ごすために必要なことまで幅広くお伝えします。
【研修内容】
・研修キックオフMTG
・社会人基礎力研修
・マナー研修 ほか
4月中旬
5月
技術研修
新卒社員向けの技術研修を3ヶ月間実施します。

未来のイーツーを担う存在になって欲しいという期待を込めて、専用のカリキュラムにチャレンジして頂きます。

先輩たちの活きたアドバイスはこれからの社会人人生の土台となると考えています。

5月以降は配属先の業務についてより深く学んで頂きます。
【研修内容】
●4月中旬~下旬
・HTML、CSS研修
・課題

●5月
システム:ITS研修・課題(PHP基礎、データベース、フレームワークなど)
デザイン:デザイン研修・課題(バナー作成、サイト制作など)

6月
課題制作
研修期間中に学んだことをより実践に近い形でアウトプットする機会として新卒社員メンバーだけでプロジェクトの企画からリリースまでの行程を実践し、1つのモノを作り上げます。

これまで学んだことを活かして実践することで、できるようになったことを確認し、これからの自分自身の課題を把握することができる総点検の場でもあります。
7月
配属
無事に研修を終え、はれて担当部署へ配属となります。

当社は積極的に新卒採用を行っており、研修ノウハウが蓄積されているので、IT業界の知識が全くない方でも当社の研修を通してしっかりとゼロから学ぶことができます。

実際に、毎年「文系」出身の方や、「情報系以外の理系」出身の方の採用実績もあり、現在当社で活躍しています。

エントリーはこちら