Supported by RECTUS
リクタス

社長メッセージ

取締役社長浅島が微笑みながら話しています

イーツーについて

イーツーは2000年に創業し、今年で23期を迎えています。皆さんが入社する頃には24年です。20年以上会社が存続することができていることには、幾つかの理由があります。

一つは私たちの掲げる理念です。
イーツーの理念「お客様の役に立つことを常に考え行動する」

全員がこの理念のもとに仕事をしています。お客様の役に立つとはどういうことか、お客様はどのように考えているのか、相手の立場で物事を考え、提案し、新しい価値を作り上げています。

コロナの流行以降、お客様とのコミュニケーション方法もオンラインが多くなりましたが、工夫を凝らし、より密接なコミュニケーションを行うことで満足を得ています。

もう一つは、23年で積み重ねてきた技術力です。
制作における技術は常に変化し続けています。常に最新の情報を収集し、ニーズに合わせて変化してきました。その積み重ねが、今のイーツーを作り上げています。

そしてなにより、人の好さ。相手を貶めること無く、信頼し、その信頼にプロとして応えていく。自分の仕事に責任を持って行動し、そうしてお客様の一番の相談相手になれるよう努力している会社です。

お客様の期待値を超えた成果やサービスを提供する

取締役社長浅島が話をしています

私たちが設立当初から掲げている行動指針として「誠実志向」というものがあります。「誠実」は方程式化して【誠実=お客様の期待+α】と表しています。

仕事をする目的は、まず「お客様の役に立ち、喜んで頂くこと」という前提に立ち、単にお客様の要求通りの成果を目指すのではなく、お客様の期待値を超えた成果やサービスを提供すること。それこそが「誠実」であると定義しています。

与えられた要求を満たすことは制作者としての最低条件であり、それ以上の結果を出そうと心がける「プラスアルファ」の気持ちを持つことが、企業活動や人間育成において何よりも大切な考え方なのだと定義しています。

仕事を通じて人間性を成長させる会社、沢山のお客様と出会い、もっと多くの方達の役に立てる、もっと喜んで頂ける会社を目指しています。

みなさんへメッセージ

取締役社長浅島が正面を見ています

コロナが流行した年を覚えていますでしょうか。会社としても初めての体験で、社員の命を最優先と考えテレワークに切り替えました。

そこから3年間、私たちは新卒採用をやめていました。
将来の仕事がどうなるか、コロナ過での働き方に対応できるのか、そういう不安の中、新しいメンバーを迎えていくことが難しいと考えたからです。

その年に入社した先輩社員は最初からオンラインで業務を開始し、彼らが思い描いていた働き方とは異なるものだったと思いますが、手探りの中、今のワークスタイルを作り上げてきました。

最もストレスだったのは人と会えないことでしたが、それにより、あらためてコミュニケーションの大切さに気づき、協力しあい、学び、それまでとは異なる成長ができました。

ようやく新卒採用を開始できる準備ができました。
他社より遅かったかもしれませんが、その分、とても楽しみにしています。

今後さらに事業を伸ばし、良い仕事を通じて、お客様へ満足を届けるために、イーツーの理念に共感して共に成長できる仲間が必要です。技術が好きな人、プロとして成長したい人、お客様の役に立つことに共感する人、人を尊重しチームワークを大切にできる人、是非ともイーツーでそれぞれの道を究めてください。

そしてさらに良い会社を一緒に作り上げていきましょう。

取締役社長 浅島 佳智

エントリーはこちら