Supported by RECTUS
リクタス

採用FAQ

会社について

働く服装や髪型に規定はありますか?

特に規定はないので、オフィスカジュアルで問題ありません。
営業・ディレクターは、お客様へ訪問する際にスーツを着るなど、各々で配慮しています。

部署間の異動はありますか?

基本的にはありません。
本人の希望があれば、相談することは可能です。
社内の状況や本人の適性を見て判断します。

転勤はありますか?

弊社は基本的にフルタイムテレワーク となっており、出社が必要な際は高田馬場オフィスのみとなっております。
転勤はありませんのでご安心ください。

働く環境について

研修はどのような内容になっていますか?

研修期間は、4~6月の丸3ヶ月。

4月に社会人・マナー研修などを全部署共通で実施し、5月以降は、各部署での研修に入ります。6月から1ヶ月かけて研修の集大成として“最終課題”に取り組みます。

新人社員1人に対し、先輩社員1人がメンターとしてつき、OJTで知識や技術を身につけていきます。

有給は取得しやすい雰囲気ですか?

弊社は、ハッピーアニバーサリー制度という有給休暇を奨励する制度があります。
また、事前に統括やプロジェクトメンバーに共有してもらうことで、それに合わせたスケジュールを組むことができ、有給は取りやすい雰囲気になっているかと思います。

若手社員はどのような仕事を任されているのでしょうか?

弊社は、部署・年齢に関わらず、本人の意思・意欲を大切にしており、若手のうちから様々な業務を任せていきます。

若手社員が活躍できる場所をたくさん用意していますので、責任をもって意欲的に仕事に取り組んでもらえる人材を求めています。

採用について

応募の流れを教えて下さい。

マイナビよりエントリーをしていただき、説明会の予約を行ってください。

説明会で、1次選考についてのご説明をします。その後のフローは逐次採用担当からご連絡させていただきます。選考スケジュールの詳細は募集要項・採用フローページからご覧ください。

会社説明会に参加しないとエントリーはできないのでしょうか?

会社説明会に参加していただき、弊社の事業内容や理念に共感していただけたら、選考に進んでいただければと思います。

どのような人を採用したいですか?

当社の理念や考えに共感してくれる方、これからのイーツーを共に考え、行動してくれる方に入社していただきたいです。

学歴、経歴、年齢、国籍の条件はありますか?

条件は設けていません。知識がなくても研修制度が充実していますので、未経験から研修と実務経験を通してエンジニアとして活躍している社員もいます。

国籍に関しては、現在、韓国籍の社員も活躍しています。
当社には、お互いを認め合い協力し合える環境があります。

既卒ですが、応募はできますか?

応募は可能です。
年齢や経験などの条件は設けていませんので、奮ってご応募ください!

面接が不安で…

弊社では、各選考を通してあなたがどんな人物なのか、どんな魅力があるのかを知りたいと思っています。

一生懸命伝えようとする姿勢を見ていますので、無理に上手く伝えようと気を張らなくても大丈夫です。等身大のあなたについて聞かせてくださいね!

選考の中で社員と実際に話す機会はありますか?

弊社では、OB・OG訪問、および会社訪問を受け付けておりません。

ただし、説明会や各面接の中で社員と話す機会はありますので、ご安心ください。不安なこと・気になることは、お気軽に質問してくださいね!

エントリーはこちら